tython’s diary

ガジェットとか、youtubeの宣伝とか、ただの日常に起きたことを日記感覚でかいていくよ

最近の出来事

皆さんこんにちは、くらりゅ!です

今回は、最近であった出来事についてお話していきたいと思います

 

バズらせていただいたこと

そうなんです

僕は、ツイッターのアカウントをいろいろ変えたりしてるわけでしてね

まずはむかしのFFさん集めという面目でフォローしまくったりしているわけですが、

そんなに、有名でもないのにバズったってことです

実際のツイートがこちらです

いまでは、勢いがとまっていますがね、、

ちなみに、ここまでいいねをもらえたのは人生で初めてです

うれしかったですねぇ

 

テストがありました

二月の十九日かなぁ、そこらへんで

テストがありました

ぼくは、毎回テスト勉強をしないタイプなのでさすがにまずいなぁってことで、まずは社会の勉強をがんばりました

僕の通う中学校はなかなか変なものでして、ほとんどが五教科なんですけど

年に2回は六教科になるんですよ、音楽とか、美術のテストはなくて、技術と家庭科のテストがあるんですよね

今回の三学期期末テストでは、国語+数学+社会+理科+英語+家庭科でしたね。

 

まだ結果はぜんぜん返ってきてないんですけど、

一応帰ってきたものだけ紹介しますね

 

家庭科:89点

国語:68点

数学:80点

 

ですね

翌日のにはすべて帰ってくるんで

そのときは追記しますね

 

例のパソコンのOSがやばい

 ある友達のお父さんからパソコンをもらったわけでして

そのパソコンのことについて話していきたいと思います

まずはスペック

CPU:core i5 4430

RAM:8GB(4GB)DDR

OS:vista 32bit

ROM:HDD 130GB TOSHIBA

 

下線部は自分で用意したパーツです

ほかのパーツはお譲りいただきました

この場を借りてお礼します

 

メモリは、ハードオフにてかいました

ふつうに、密林で買ったほうが安かったけどね、、、

このパソコンで困っていること

ここで、(4GB)となっているわけをお伝えすると

このパソコンに搭載しているOSは32bitなので、メモリの上限が4GBなんですよ

なので8GB挿しても4GBの働きしかしてくれないんです

 

さらにOSがOSなので古く、仮想アンドロイドを構築しようとすると

こんな感じになってしまうんですねぇ

なので、いつかSSDかってwin10環境こうちくしますけどね

 

こんな感じですね

今日は、祝日モードで調子に乗って書いてしまいましたが、

字数もそこまで多くないのでまぁいいかな、と思います

 

最後によろしければ、

ツイッターのフォローと、youtubeの登録、読者登録お願いしますね

 

ツイッター

くらりゅ!´ω` (@kuraryu405) | Twitter

tython (@tythonlap) | Twitter

youtube

tython - YouTube

読者になってくれぇぇ